入院案内

HOME > 入院案内 > お見舞い・面会について > オンライン面会

お見舞い・面会についてお見舞い・面会について

オンライン面会のご案内

イメージ


当院では現在、新型コロナウイルス感染症対策として、オンライン面会を実施しております。以下に、オンライン面会の手順を記載しておりますので、引き続きご利用いただけますと幸いです。
9月からは対面面会のみとなります。ご了承くださいませ。
対面での面会についてはこちらをご覧ください。

オンライン面会の流れ

(1) 電話予約
病棟にて申込受付を行いますので、病院宛(072-278-0381)へお電話ください。
お名前と病棟名、オンライン面会の予約であることをお伝えください。
病棟にお繋ぎいたしますので、裏面予定表をご確認のうえ、希望日時をお伝えください。
また、予約に際して以下をお伺いいたします。
①患者様のお名前
②面会者様のお名前、電話番号
③患者様とのご関係

*予約が埋まっている場合は日程、時間の変更をお願いすることがあります。


(2) 予約された日時(10分前まで)に阪南病院へお越しください。
インフォメーションで「オンライン面会」にお越しの旨、お声がけください。
H棟外来待合1診、2診周辺でお待ちください。準備が整い次第お呼びいたします。

*インフォメーションでのお声がけがない場合は未来院としてご面会できません。


(3) 面会は1回あたり10分以内とさせていただきます。
お時間になりましたら、スタッフがお声がけいたしますのでご協力の程お願いいたします。

【注意事項】

・オンライン面会の対象はご家族様(及びご家族様に準ずる方)3 名までとさせていただきます。患者様とのご関係を確認させていただきますのでご了承ください。

・面会予約はお電話にて承ります。 日曜・祝日を除いた3日前まで、10:00~16:00の時間に病棟へお電話ください。予約の重複など避けるため、病棟以外での予約受付はいたしません。

・ご予約は、月1回程度の頻度で承ります。また、1ヶ月先までの予約を入れることができます。

・予約時間に遅れる場合は、キャンセルとさせていただくことがございます。時間をずらすなどはできませんので、ご了承ください。遅れる際は、病棟へご連絡ください。

・面会は1回あたり10分以内でお願いいたします。

・予約状況により、ご希望の日時にご予約できない場合があります。

・オンライン面会のカメラ、ビデオ撮影はご遠慮ください。また、ご家族様(及びご家族様に準ずる方)でPC操作をしていただくことはございません。

・日曜・祝日はオンライン面会及び、予約受付を行っておりません。

・ご来院の際、玄関での検温で発熱がわかった場合はご面会できませんのでご了承ください。

・同様に患者様のご病状により、ご面会いただけない場合がありますのでご了承ください。

問い合わせ先

ご入院病棟
*予約の受付、キャンセル、変更は、各病棟でお伺いいたします。

マイナ受付対応しています。マイナカードを保険証の代わりに使用できます

交通アクセスGooglemaps
お電話:072-278-0381599-8263 診察受付時間 一般外来[心療内科・精神科・内科]午前9 時~午前11 時30 分
患者さんやそのご家族が直面する悩みや問題について解決へのお手伝いをさせていただく専門機関部署です。 tel.072-278-3768
訪問看護指示書などの申し込みについて ダウンロードはこちらから
QRコードはこちら
敷地内完全禁煙
医療関係の皆様へ
採用情報

Copyright (c) 2014 Hannan hospital. All Rights Reserved.

ページのトップへ戻る