施設紹介

HOME > 施設紹介 > 心理室

院内施設

イメージ

H棟外来部分とD棟地階に心理室5室設置、患者さんの心理相談などを実施。スタッフは8名(常勤7名、非常勤1名)体制で構成されています。

院内マップ

心理室(H棟内)

保有する機器/機材
各種心理テスト、トイセラピー実施のための箱庭やフィギュア
具体的診察・治療活動
心理検査
様々な心理検査を用いて、患者さんの病状把握、性格傾向等を明らかにし、治療のサポートになる情報を提供することを目的にしています。また、必要に応じて、検査結果のフィードバックを行い、患者さん自身が陥っている問題について話し合い、自己理解を深めるサポートも行っています。子どもから高齢者まで、様々な患者さんを対象としております。

心理相談
患者さん自身に自由に話をしていただき、現在、様々な問題や悩みを整理していただく場です。

注意していただきたいこと
心理検査・心理相談ともに、医療チームの中の一つの役割として行うものであり、単独で行うことはできないことになっております。

交通アクセスGooglemaps
お電話:072-278-0381599-8263 診察受付時間 一般外来[心療内科・精神科・内科]午前9 時~午前11 時30 分
患者さんやそのご家族が直面する悩みや問題について解決へのお手伝いをさせていただく専門機関部署です。 tel.072-278-3768
QRコードはこちら
医療関係の皆様へ
採用情報

Copyright (c) 2014 Hannan hospital. All Rights Reserved.

ページのトップへ戻る