受診案内

HOME > 受診案内 > 外来受診の流れ

外外来受診の流れ外外来受診の流れ

初めて受診される方へ

阪南病院で初めて受診される方は初診受付窓口にお越しください。
STEP1
初診受付窓口
F棟正面玄関を入って右手に「初診受付」があります。
STEP2
初診受付
保険証を提出してください(紹介状があれば、一緒に提出してください)。患者さんの症状によっては問診や看護師による予診を行う場合があります。
STEP3
診察
受付で番号をお渡しいたします。番号がモニターに表示されたら診察室にお入り下さい。診察終了後は、医師から処方箋(薬が出るかたのみ)と受付表が入ったファイルを受け取ってください。
STEP4
会計
診察室で受け取ったファイルを持ってロビーでお待ちください。番号を呼ばれたら会計窓口で会計を済ませてください。処方せんがある方は受け取って、所定の薬局で薬を購入してください。

再診の方へ

2回目以降の受診の方、阪南病院を退院後に通院されている方は
再来受付機に診察券を入れて受付を行ってください。
STEP1
再診
F棟玄関からお入りください。
STEP2
自動受付
診察券を再来受付機に入れてください。 受付票が出てきますので受け取ってください。
その月初めての診察の場合は横の再診受付で 保険証を確認させていただきます。 紙の診察券をお持ちの方、再来受付機で再診受付へお越しくださいと表示された場合は、横の再診受付へお越しください。
STEP3
診察
再来受付機、もしくは再診受付で受け取った受付票の番号がモニターに表示されたら診察室にお入り下さい。
診察終了後は、医師から処方箋(薬が出るかたのみ)と受付表(再診の方は診察券)が入ったファイルを受け取ってください。
STEP4
会計
診察室で受け取ったファイルを持ってロビーでお待ちください。
番号が表示されたら会計窓口で会計を済ませてください。処方せんがある方は受け取って、所定の薬局で薬を購入してください。

交通アクセスGooglemaps
お電話:072-278-0381599-8263 診察受付時間 一般外来[心療内科・精神科・内科]午前9 時~午前11 時30 分
患者さんやそのご家族が直面する悩みや問題について解決へのお手伝いをさせていただく専門機関部署です。 tel.072-278-3768
QRコードはこちら
医療関係の皆様へ
採用情報

Copyright (c) 2014 Hannan hospital. All Rights Reserved.

ページのトップへ戻る